QLOOKアクセス解析
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング ブログランキング殿堂 ブログランキングネット ブログセンター 投票についてのお断り

RSS/Atomフィードをワンクリックで完全自動生成転送Fumy RSS & Atom Maker

2009/06/14:

ホームページ作成関連のお役立ち情報


RSS/Atomフィードをワンクリックで完全自動生成転送Fumy RSS & Atom Maker
項目を追加

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

ネットスケープ?・シーモンキー そして 結局 マイクロソフト

前回のやってしまった事件で、結局メーラーはOutlookExpress6に落ち着いたものの、

ウェブ・ブラウザで、そういえば、ネットスケープってあったよなぁ?

オペラやファイヤーフォックス、グーグルクローム、

それと、そうだ、サファリも紹介するの忘れていた・・・・

サファリはアップルの提供する、

基本的にはMacのウェブブラウザだと思うのですが、

Windowsにも対応しています。

詳しくはこちら

サファリはインストールして使ってましたけど、

ネットスケープは、まだインストールしてなかったぞと、

ネットで検索してみると・・・・

あら、まぁ、またまた、自分の無知、浦島太郎ぶりに関心・・・・

すでにネットスケープは無くなって・・・AOLに買収??

その後継が、ファイヤー・フォックスだったのか???

しかも、メーラーのサンダーバード、

さらに、メーラーとブラウザ機能を持つ

シー・モンキー??なんてのもあるぞっ!!

詳しくはこちら

いつもの悪い癖で、すぐにダウンロード・・・

インターネット・エクスプローラーをリセットしたためか・・

フリーダウンロードマネージャーは立ち上がってこない・・・

しかし、Mさんのソフトや、更新をインストールする時の

緊張感、恐怖感と違って、

この安心感、お手軽感は、なんなんだ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの後、案の定、ハードディスクにインストール失敗の

訳のわからない「ぐちゃぐちゃ」な名前のフォルダが5個・・・・・・

ゴミを残して行きました・・・

なんなの、あんた・・・・いったい・・ま・る・で・・・・○○○○○○○○○・

たつとりあとをにごしっぱなし・・・・・・・・・・・・・・

すぐに削除・・・これには、かなり慣れました。オ・カ・ゲ・サ・マ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間にダウンロード、インストール完了!!

早速立ち上げると、

ブラウザから

メーラーも立ち上げられる・・

ただ、さすがにタブでの切り替えは出来ないようで(出来たら便利だよなぁ・・)

別ウィンドウだ・・・

これなら、エクスプローラーとアウトルック使うのと一緒じゃん・・

ただファイヤーフォックスと同様に、ブラウザの表示スピードも速く

メーラーも良い感じだけど・・

設定は、最初からやらなければならない・・・

Mさん同士なら、多分そのまま設定を移植・移動できるはずだ・・・

こういうところは、さすがに押さえてるなぁ・・・・

また、ESETスマートセキュリティは未対応のようで、ちょっと不安・・

また、当然ながら、フォルダ、振り分けフィルタ設定も、

最初から・・・・これが大変なんだ・・・・・

と言う事で・・・・・

しばらく保留です。

興味ある方は、試してみてください。

それぞれのウェブブラウザ、メーラーで一長一短、

また。今まで使い慣れたソフトにもよると思いますので、、

それぞれ評価は違うと思います。

私の中では、

表示はオペラが一番速いような気がしますし、

オペラ使った後は、何となくですが他のソフトも高速化するような気がします。

これも私のマシンの性能が低いからかもしれませんが・・・・・

ファイヤーフォックスは、たしかに速いのですが・・・・・

htmlに正直すぎて、ごまかしが効かないので、

私のホームページは、・・・・・見るに耐えません・・・

ファイヤー・フォックスのユーザーの皆様、スイマセ~ン

グーグルクロームは、表示は速いのかもしれませんが・・・

私のマシンでは立ち上がるのに時間がかかります。ちょっと重たい感じ・・・

で、結局・・・・・

一番は、

インターネット・エクスプローラー

Internet Explorer 

表示画面が一番綺麗、美しいと思います。

見ていて違和感が無い(慣れもあると思う)

Microsoft 様 ありがとう・・・・・でした。

8になって、

実際、立ち上がり、表示 たしかに速くなってます。

フリーズも減った感じです。(リセットして減った)

複数タブ開いても、がんばってくれてます。

(以前は開きすぎると(5枚ぐらいが限度?)、かなり重たく、フリーズの危険が・・)

現在10枚開いてます・・・ありがとう。

エラーになっても再表示してフリーズも減りました。

やっぱり・

結局

Microsoftですか?

後はメーラーの問題だけです。

なんかいいのないかなあ・・・・・

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

検索順位をボタン一発で調査、記録。検索順位チェックツールGRC

昨日から、私のホームページのURL直接入力での、Google検索順位が復活?

ですが・・・・

相変わらず、スレイプニルの検索では、何度か検索ボタン押して

ようやく・・・1位

googole.co.jpでは、最下位

でも、

FC2の検索ランキングチェッカーでは1位復活

検索順位チェックツールGRCでも1位復活・・・

よくわかりませんが・・・・

ホント難しい・・・・・

これまた・・・しばらく様子見ですね・・・・

でも、この


検索順位をボタン一発で調査、記録。検索順位チェックツールGRC



便利です。

FC2の検索ランキングチェッカーは、

頻繁にサイトにアクセスして、検索順位をチェックしないと

グラフ表示に反映されないみたいですし、

一度に3個のキーワードセットしか確認できないので・・・
(それでも充分ですが・・・)

私のように二つのサイトを確認する場合は、

何度もURLやキーワードセットを入力しなおして、

確認しなければなりません。

でも、

この検索順位チェックツールGRCなら、

ソフトなので、自分のデスクトップのショートカットなどから、

ワン・クリックで起動、

ワンクリックで複数のキーワードセットを、

一気に確認出来て、

検索順位変動をグラフと上昇・下降率(どれだけ順位変動したか)で、確認出来ます。


他にも

複数のURL、検索キーワードを登録できますし

すべての登録済みURL、検索キーワードの検索順位をボタン一発一括調査

300位までの順位チェックが可能

各URL、検索キーワードでの検索順位の全ての過去の履歴を記録

など等

高機能!

便利!!

SEO対策

アクセスアップ対策

などに

お薦めです。

検索項目(URLと検索キーワードセットのセット)が5セット限定ですが、

無料お試し版もあります。

是非お試しを。

検索順位チェックツールGRC


その他、詳しい機能は「続きを読む」で・・

続きを読む

テーマ : 便利ツール
ジャンル : コンピュータ

Windows ウィンドウズ 更新 注意点 と トラブル 対処法?? その他、初心者の方にお薦めなPC・メンテナンス・フリー・ソフト

またまた、ヤッテキマシタ~

Windows:ウィンドウズ更新!!

「おきてがみ」まわりの真っ最中に、

いきなりSleipnir:スレイプニルの動きが緩慢に・・・

ドウシタンダ・・・・

アッ、スナドケイ・・・・

ドウシタンダ・・・・・

ウントモ・スントモ動きません・・・・

アッ!!

タスク・バーに、フユカイ嬉しいマークが・・・

Windows:ウィンドウズ更新のダウンロード中です。

勝手にやってくれてます。

うれしいですねぇ・・・

たしか自動更新は、ウットオシイ嬉しいので、

0:00に設定してたはずだけど・・・

1時間も早く来てくれてアリガトウ・・・

でも親切に自動更新してくれて、

こんなにフユカイ嬉しいのは、

貴方だけですね。

慌てて起動中の全てのソフトを終了させる・・・

他のソフトを起動してたりすると・・・・

途中でフリーズもしばしば・・・・・

また・・・待ちきれなくて

途中でダウンロードやインストール・・

止めると・・・ゴミを撒き散らしてお帰りになり、

(訳のわからない文字が並んだフォルダにファイルがゴッソリ・・・
サポートセンターの話では削除して問題ないそうです。)

PC絶不調になる事しばしばなので、

トラブルのタイプによって、
イロイロ・リカバリー方法あるので
サポート・センターに問い合わせましょう。
ケッコウ・・・カナリ・・・タイヘン・・・・メンドウ・・・デス・・)

ガマン・ガマンしかありません。

でも・・・ダウンロードしてるんだか?

フリーズしてるんだかワカラナイ・・

一応ダウンロードのパーセンテージは増えてるようなので・・

ガマン・ガマン

(なんか進行具合を表示して欲しいデス・・しかもダウンロード止める手立てナイミタイ?)

ようやくWindows:ウィンドウズ更新のダウンロードが終わり

Windows:ウィンドウズ更新のインストールデス・・

が・・・

相変わらず・・・

インストールしてるんだか・・・

フリーズしてるんだか・・・・・

わからない画面です・・・

プログレス・バー・・・ホンノ少しずつしか動きません・・・

ガマン・ガマン・・・・・

ちょっとコーヒーでも入れてブレイク・・(してる場合じゃナカッタンダケドォ・・)

ようやく終わりました・・・・ホッ!

今日は無事更新終了でヨカッタァ・・・

で、

いつもの再起動です。

ただしWindows:ウィンドウズ更新は、

これだけでは終わりません。

再起動したら、

まず、

Wise Registry Cleaner:無料版ありマスで、

レジストリをクリーンナップ・・・・

まぁWindows:ウィンドウズ更新だけに限りませんが、

Windows:ウィンドウズ更新した後は、

PCの動きが非常に悪く・遅く・・なることが多い気がするので・・

レジストリをクリーンナップ・・・・すると、

大抵、ゴミが一杯です・・・・・

Glary Utilities ;無料デス!!でも

レジストリを掃除出来ますが、

Wise Registry Cleanerのほうが、

必要なレジストリまで削除しないようで後から楽です。

Glary Utilities レジストリ掃除すると、

ファイルを開くプログラム設定がデフォルトされてしまい、
(通常(デフォルト)のプログラムで開く設定を変更してる場合)

後から設定しなおさなければなりません。

(まぁ、それほど手間ではありませんし、デフォルトで使ってる人には問題無いと思います。)

プログラムのインストールやアン・インストール

また更新作業の後には、

レジストリの掃除!

これだけでも、かなりトラブル防げるみたいです。


詳しい事は、理解してませんが・・・・

参考になれば幸いです。

で、結局・・・終わったのが0:00・・・・・・

アッ、そう言う事??

自動更新0:00設定って、

終了時間の事???


で・・・「おきてがみ」回り・・・アウトなんだけどぉ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:

Glary Utilities は、

レジストリの掃除や、

ショートカットの修復

スタートアップの管理

一時ファイルや履歴(キャッシュ?)の消去

スパイ・ウェアの除去


ワン・クリックで、やってくれるので超便利、

Sleipnir:スレイプニルキャッシュ消去機能あるようですが

Glary Utilities で、

こまめにワン・クリック・メンテナンスすると、PCの動きが復活します。

また、ソフトのインストールや更新した後、

勝手にスタートアップに余計なプログラム(ゴミ?)が置かれてる場合が、

あるようで、

スタート・アップの掃除すると、

ゴミが出てきて・・その後、快調な場合もありますので、

Glary Utilities で、

ワン・クリック・メンテナンスもした方が良いと思います。

ワン・クリック・メンテナンスの他にも、

便利なメンテナンス機能あります。

お薦めです!!

これに、

メモリ管理ソフト

X-Tune:無料



ハード・ディスク・デフラグ(メンテナンス)・ソフト

Smart Defrag:無料

で、ほぼ初心者レベル(私)の通常PCメンテナンスOKのような気がしてます。

オカゲサマで

今のところ・・・私のXP快調です。

続きを読む

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

GoogleAdsense広告Ⅲ

お薦め商品

アンチエイジングや抗酸化対策として、健康、ストレス、運動不足・肥満・ダイエット・生活習慣病、肌・美容、ガン(癌)・糖尿病・アトピー・免疫力・体質改善、食生活・栄養に気を遣っている方におすすめの健康食品です。
門外不出の秘薬ヒュウガトウキ

ホームページやブログを始めようという人に

お勧めの無料サービス。
豊富なサービス内容で「ここ」で、ほぼ全てが完結します。

METALLICA

プロフィール

extreme1webfc2com:Twitter

Author:extreme1webfc2com
パソコンやネット経験は長いものの、たまに検索やネットショッピングを使う程度の素人です。ホームページとブログの作成・運営に試行錯誤、悪戦苦闘の毎日です。

twitter /   Follow !!  
Follow extreme1jp on Twitter extreme1jp on Twilog
下のOKITEGAMIクリックで
訪問履歴(コメントも)残せます。

おきてがみ
おきてがみリンク集1
おきてがみリンク集2

おきてがみ友の会リンク集
相互リンク受付/ / /
↑↑私の先祖です、↑↑
 あなたも家族になる?

TwiTwi
管理者メニュー
ナビゲーション・リスト
高機能カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017/03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグリスト
2009/11/22以前の記事には、タグが入れてありません。
検索フォーム
詳しく検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー・メニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ClustrMaps
クリックだけで無料で募金
クリックで救える命がある。
Google AdSense 広告Ⅰ

Google AdSense 広告Ⅱ

サイトパワー

検索エンジン
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
The Search 検索エンジン

SEO Stats
アクセス・ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
他のサイト紹介:cbist
ブログ・ランキング
お気に召したら
お好みのボタンで
投票お願いします。
★投票についてのお断り★

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ブログランキング殿堂

ブログランキングネット

ブログピープル

blogram投票ボタン

ブログランキング【くつろぐ】



BS BlogRanking



Blogの惑星
TREview

ブログ登録・検索 Blog Entry
Site Ranking


「おきてがみ」の投票履歴機能
機能停止致しました。
「のんきんぐ」さんのお気持ちを
尊重・支持させて頂きます。

おきてがみ
投票についてのお断り
TREview
サイト登録宣伝AUL

AmazonHP関連書籍
カテゴリ
全記事一覧
SR (1)
http://extreme1.web.fc2.com/
初心者の為のお役立ち情報
名医net
ミュージックダウンロード
お買い得ブランドバッグ
お買い得ブランド腕時計
ブランド人気商品ランキング情報
ネット通販ブランド人気商品情報
ブランド通販お買い得

Pagetop
<HOME>

お気に入り&お勧め


その他の”お気に入り”はこちら

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
RSSフィード/ブックマーク
リンクリスト by Blog People
リンク
National Geographic
U2B Player

music /// sports /// etc
今日のYouTube
楽天からあなたへのお勧め
Amazonお勧め商品
Yahoo!/クリック募金
Yahoo! 広告

edita mini
Track Feed / Track Word
Dragger
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
アフィリエイト・サービス


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

広告貼るならアクセストレード!

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

お薦め広告
相互リンク:無料!!
お薦めCD/YouTube:SOFT

PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
月別アーカイブ
http://extreme11.blog68.fc2.com/
健康食品