QLOOKアクセス解析
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング ブログランキング殿堂 ブログランキングネット ブログセンター 投票についてのお断り

そうでした・・解決策・・わかっていたのに・・・ホームページの問題点・・少し解決??

私のホームページ・・

特にトップページは、

様々なSEO?対策の結果、

様々なSEOサービス?の交換条件で、

トップページ・リンクがあり・・・

とても重く、・・・なりすぎて・・

なんとか、しなければと思いつつ、

時間的・精神的余裕が無くて、・・

なかなか解決策が見いだせなくていましたが・・・

ふと・・・あれ?

そういえば、・・・・

他のページでも、広告で重たくなったページ・・

特に第1下層のページについては、

軽量版を作っていたんだったったぁ・・・

なんだ、簡単な?解決策が「ひとつ」ありました。

利用者の方にとって、ベストな解決策ではありませんが、

とりあえず、トップページの軽量版を作り
(というか、余計な情報を上下削除しただけですが・・
でも、私の本来イメージしたトップページに戻れました・・フーッ・・)

アップしました、

それに伴い、全てのページからの、

「ホーム」ボタン(トップリンク)を軽量版に変更しました。

(こんな時に、とても助かるのが「TextSS」・・信頼しすぎでリンク・チェックしてませ~ん。)

これで、多少・・・ほんの少し・・・・

使いやすく、なったかなぁ・・・

まだまだ、改善の余地は多数ありますが・・・

気長に(長すぎだぁ・・)お付き合い下さい・・・

でも・・・

だんだん・・・

私のサイト・・・

改築、増築で、迷路になった古い旅館のように・・・・

火事のとき困ります???・・・

いずれ整理整頓・・リフォーム(あるいは建て直し・・新築?)したいデス・・・

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

使えば使うほど・・スレイプニル・・・いい感じ!

使い始めて、まだ数日ですが、

使えば使うほど、スレイプニルさんの便利さに驚きデス。

まだまだ、便利機能ありそうですが・・

今までIEで感じていた不便さが、

ことごとく改善されている感じで・・・

使いやすいです。

ブログお友達の皆さんの評価では、

グーグル・クローム君と評価が分かれていますし、

ネット情報では、

クローム君のほうが断然速いという評価らしいですが、

私の環境ですと、

クローム君とスレイプニルさんでは、

メモリ管理ソフトの、残りメモリ表示は、

圧倒的にスレイプニルさんが多いです。

(ブラウザ自体のメモリ消費が少ないという印象・・)

メモリ消費や残りのメモリ量、表示速度、使い勝手等は、

PC環境や使い方によって、変わり、

それぞれの評価があると思います。

が、

私の場合は、

スレイプニルさんが、

今まで使ったブラウザの中では、

一番、使いやすく、軽快で、速いという評価、印象です。

こんなに便利なウェブ・ブラウザを、

今まで、知らなかった事が、

トテモ悲しいです。

未だ知らない方の為に

今後もPRして行きたいと思います。



追記:

沢山サイト表示してくると、

一時的にCPU使用量が100%になり、ファンがブンブン言い出し、

反応しなくなる事がありますが、

これはメモリ管理ソフトか?・・

その後は、なんとなくですが、

それ以前よりも軽快になるような気もします





テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

出だしは快調!・・ホームページの難しさも知らず・・

おおまかなイメージが固まり

早速、alphaEDIT:アルファ・エディットで、トップページから作り始めました。

当時は未だ、ページランクもSEOも・・・

まったく、何も知らないで始めたので、

快調そのもの・・・・・

後で、山のような修正作業が襲い掛かってくるとは・・・知らず・・

alphaEDIT:アルファ・エディットだと、

ワープロ感覚で、ページが出来上がって、自己満足に浸ってました・・

トップページを作って、

そのままコピーして、また別のページを作って行くという作業の繰り返し・・

コピー&ペーストの繰り返しですから順調そのもの、

これなら、どんどん作れそうだ!

と、早速、無料レンタルサーバーに登録して公開しよう。

と言う事になりました。

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

こんなに簡単に自分のホームページが公開できるの?・・・しかも無料で・・容量1GB・・・FC2

ホームページのサーバーは、

かねてからネット情報でFC2と決めていたので、

早速FC2にアクセス、

簡単に登録出来てしまいました。

こんなに簡単に・・しかも無料で・・・容量1GB!?

ホントデスカ?

イインデスカ?

早速出来立てホヤホヤのページを

alphaEDIT:アルファ・エディットの転送機能でアップロード、

IEでURL直接入力しすると、

でっデタァ~・・・・

出ましたけど・・いつもalphaEDIT:アルファ・エディットや、

マシン上のファイルをIEチェックで見ている画面なので・・・

あまり、感動はありません。

コレ、ホントにネットの上の画面なの?

しばらく、何度も試す事に・・・

どうやら、事実らしい・・・やりました。
(こんな程度で満足してマシタ・・)

リンクをクリックしてページ移動出来ることも確認、

表示スピードもまずまずで、軽快にページが変わります
(当時はトテモ軽かったデス・・・今では・・・スイマセン)

コレ!コレ!

スクロールとクリックだけで軽快に、

自分の求める情報に辿り着けるサイト!

イイ感じです!

でも、

公開した以上は、

万が一??・・人の目に触れた時に、

現状の情報量では、二度と見てもらえません・・・・
(当時は、まだ無知でそんな風に考えてました・・・人の目に触れるはずがありません・・)

と、

これからアップ予定で考えている項目を、トップページに羅列・・

また、とりあえず、

その項目のページを情報(リンク)無しの画面だけ作り、

リンクを貼って工事中にして、

「これから、まだまだ情報増えていきますよ~。」

という雰囲気に・・・・・

項目作った分だけ、自分にプレッシャー与えながら、

ページを作って行く事になりました・・・・

この時点でも、ページランクやSEO・・・まったく知らず・・・

作れば作るほど・・修正作業が大変になって行く事に・・・

気がつきもせず・・・・

ワープロ感覚で・・・

どんどんページを作って行く事になりました・・

メタ情報などは・・・

トップページ作る時にalphaEDIT:アルファ・エディットが聞いてきたので入力した、

タイトルやキーワード等・・・

そのまま、ページをコピーで作り続けたので・・・

全てのページが、同じタイトルと、同じキーワードで・・・

どんどんページが増えていく事になります・・・トホホ・・・

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

リンク・フリーって?? リンクのご挨拶回りで大変でした・・・

ホームページを公開した以上は、

ホームページの性格上、

リンクをさせていただいているサイト様に、

ご挨拶しなければ、失礼?違反?

ペナルティ?でも、

あるのではないかと・・・心配し・・・

全てのリンクしたサイトに、リンクのご挨拶の連絡をとってました。

すぐに連絡先がわかるサイトは良いのですが・・・

なかなか連絡先・連絡方法がわからないサイトもあり・・・

苦労しました・・

連絡先がわかっても、リンクの数多数・・

というか、リンクのサイトなので・・・

メールするだけでも大変な作業でした・・・

返事が返ってくるサイトは少なかったですが・・・
(OKの場合は返信不要で出してましたが・・)

たまに返事が返ってくると、トテモ嬉しかったです。

まぁ、公開したばかりの、誰も目にしないサイトに、

リンクされようが、されまいが・・・どうでもいい事に違いありません・・・

でも、当時は、失礼があってはならないと考えてました・・・

そうしている中で・・・

リンク・フリーという存在に気がつき・・・

あっ!・・リンク・フリーだと、自由にリンクしていいんだぁ・・・

と、

かなり楽になりました・・・

で、

サイトの中に、「リンク・フリー」の文字を探す事に・・・・

でも、これが、また・・・

なかなか見つかりません・・・・

で、これまた

「リンク・フリー」探しで苦労する事に・・・・

いまから思えば・・こんな事に多くの時間を費やしていた自分が・・

情け無いデスが、当時は真剣でした・・・

そんな事に時間をかけながらページも作り・・・大変な作業でした。

お気に入りに入っていたサイトや、

便利だと感じたサイトは、すべてIEのお気に入りに入れ、

リンクのご挨拶・OKが完了してから、ホームページにアップする・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんななか・・・

あるサイト(どこか忘れました・・)で

リンク・フリーについて書かれているページに出会いました・・・

たしか、こんなような内容だったと記憶しています。
(現在の私の見解でもあります。)



「インターネット上に公開した以上、

それは誰でもが、その情報を利用して良いと公言したものと同じである。

公開した以上、リンクは完全フリーで当然であって、

リンク・フリーなどと表示する事自体がナンセンスである。

現状日本では、リンク・フリーと表示したり、

リンクをするにあたり、挨拶する事が礼儀のような風潮、、

もしくはリンクの連絡を求めるような表記がある事は、

否定しないし、コミュニケーション(礼)は大事な事であるが、

インターネットに公開されている、

全ての情報・・サイト・ページは

リンク・フリーである。」



(もちろん、著作権は存在しますが。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注:なにか、この見解に問題あればコメントください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この、記事(記憶ですが)を読んでから・・・

スッと気持ちが楽になりました。

そうですよねぇ・・・

と、

その後は・・・・

挨拶無しの・・・無礼な輩と化し・・・

リンクどんどん貼って行くようになり、かなり楽になりました。

その分、ページ作るペースも上がり・・・

後からの苦労も増える事に・・・・また、トホホが増えていきます。

続きを読む

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

GoogleAdsense広告Ⅲ

お薦め商品

アンチエイジングや抗酸化対策として、健康、ストレス、運動不足・肥満・ダイエット・生活習慣病、肌・美容、ガン(癌)・糖尿病・アトピー・免疫力・体質改善、食生活・栄養に気を遣っている方におすすめの健康食品です。
門外不出の秘薬ヒュウガトウキ

ホームページやブログを始めようという人に

お勧めの無料サービス。
豊富なサービス内容で「ここ」で、ほぼ全てが完結します。

METALLICA

プロフィール

extreme1webfc2com:Twitter

Author:extreme1webfc2com
パソコンやネット経験は長いものの、たまに検索やネットショッピングを使う程度の素人です。ホームページとブログの作成・運営に試行錯誤、悪戦苦闘の毎日です。

twitter /   Follow !!  
Follow extreme1jp on Twitter extreme1jp on Twilog
下のOKITEGAMIクリックで
訪問履歴(コメントも)残せます。

おきてがみ
おきてがみリンク集1
おきてがみリンク集2

おきてがみ友の会リンク集
相互リンク受付/ / /
↑↑私の先祖です、↑↑
 あなたも家族になる?

TwiTwi
管理者メニュー
ナビゲーション・リスト
高機能カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009/09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
タグリスト
2009/11/22以前の記事には、タグが入れてありません。
検索フォーム
詳しく検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー・メニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ClustrMaps
クリックだけで無料で募金
クリックで救える命がある。
Google AdSense 広告Ⅰ

Google AdSense 広告Ⅱ

サイトパワー

検索エンジン
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
The Search 検索エンジン

SEO Stats
アクセス・ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
他のサイト紹介:cbist
ブログ・ランキング
お気に召したら
お好みのボタンで
投票お願いします。
★投票についてのお断り★

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ブログランキング殿堂

ブログランキングネット

ブログピープル

blogram投票ボタン

ブログランキング【くつろぐ】



BS BlogRanking



Blogの惑星
TREview

ブログ登録・検索 Blog Entry
Site Ranking


「おきてがみ」の投票履歴機能
機能停止致しました。
「のんきんぐ」さんのお気持ちを
尊重・支持させて頂きます。

おきてがみ
投票についてのお断り
TREview
サイト登録宣伝AUL

AmazonHP関連書籍
カテゴリ
全記事一覧
SR (1)
http://extreme1.web.fc2.com/
初心者の為のお役立ち情報
名医net
ミュージックダウンロード
お買い得ブランドバッグ
お買い得ブランド腕時計
ブランド人気商品ランキング情報
ネット通販ブランド人気商品情報
ブランド通販お買い得

Pagetop
<HOME>

お気に入り&お勧め


その他の”お気に入り”はこちら

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
RSSフィード/ブックマーク
リンクリスト by Blog People
リンク
National Geographic
U2B Player

music /// sports /// etc
今日のYouTube
楽天からあなたへのお勧め
Amazonお勧め商品
Yahoo!/クリック募金
Yahoo! 広告

edita mini
Track Feed / Track Word
Dragger
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
アフィリエイト・サービス


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

広告貼るならアクセストレード!

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

お薦め広告
相互リンク:無料!!
お薦めCD/YouTube:SOFT

PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
月別アーカイブ
http://extreme11.blog68.fc2.com/
健康食品